けいおん!

けいおん

怒られるかもしれませんが、ただボーッとみれるアニメというのに初めてはまった作品でした。

一話見逃してもいいし、何かをしながらでもだいたい分かる。見ていてハラハラドキドキしたりイライラする心臓に悪い展開もない。ついでにみんな可愛い。あとは設定が京都ということもあり、どこの場所かなっと考えながら見るのも楽しい要素のひとつでした。

そして毎回安定して絵がきれいなので、そこも楽しんでみていました。ただ最終回、みんな同じ大学にいくのだけは唯一納得がいきません。終わり方って大事だと思うんですよね…。でもまぁ大人の事情はよくわかりませんので。

普段書かない系統の絵をかくと、いろいろ勉強になりますね。まゆげと目のちょっとしたバランスで、全く可愛くなくなるんですから不思議です。