レイアース

レイアース

セーラームーンとくれば必ず出てくるのが魔法騎士レイアース

これは初めてアニメ放送初回に30分前待機した作品でした。
ただ、さぁいよいよオープニングが始まったぞというときに母の機嫌が悪くなり、おもむろに掃除機をかけ始めケンカになったため、ろくに見れなかったという思い出の作品でもあります。

アニメに関しては、だんだん作画が崩壊していく様を小学生ながらにみていられず、次第に見なくなってしまいました。原作が綺麗すぎたというのもあるかもしれませんが、その頃からどちらかといえば作画厨だったのかもしれません。…いや、そんなたいしたものではなく、ただ顔が可愛ければそれでいいんです。
なので、せっかくのCLAMP作品なのに、細部までこだわられた装備や武器などは全く覚えておらず、今回初めて「なるほど、鎧の中にモコナがいたのか…」など発見がありました。もう似せることは諦めたので、なんか3色あればそれっぽいだろうと思って書きました。楽しかったです。

たとえトレースであっても絶対イーーーーってなるので書きたくない作品のうちの一つです。

2ってどういう話だったんだろう…。