読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セーラームーン

セーラームーン

いくつになっても、やっぱりセーラームーンは可愛くて素直で、かっこいいなと思います。

劇場版セーラームーンRは記憶に残ってる中で、一番最初に映画館で見て子供ながらに泣いた映画でした。あの水晶みんな持ってたな…あの頃はまだみんなでアニメの話ができたのにな…。

 
小学生の頃は、みんなでセーラームーンの絵を描いて見せ合ったりしていたものです。
下手くそながら毎日毎日描いて、しょっちゅう近所の文房具屋さんに新しい自由帳を買いにいっていました。
 
友達のほうが上手で悔しかったり、 ぎゃくに褒めてもらえたり。
こんなに覚えるほどかきまくったアニメ(私はアニメから入ったので、セーラームーンはアニメ枠です。)は他にありません。
 
だんだん学校で絵をかくこと自体が恥ずかしいことになってきて、終いには自由帳すら持たなくなったけど、中学に入っても友達には内緒で落書きをしていました。
末っ子なので、習い事や趣味など姉のマネをしてきた私ですが、”こういう”絵を姉はあまり書かなかったようです。
 
久しぶりにセーラームーンを描いてみたけど、小学校の時より上手にかけていると思うので、成長したんだなっと低レベルな感動に浸るゆかららむなのでした。